2007年04月02日

ロードスターのシートがきれいになるよ

 最近すっかり春の陽気ですね。げんなり。
うららかなんて言葉聞くとうんざりしちゃいます。もうシーズンはおしまいなのでしょうか。

最近通勤に使ってるかばんを新調しようとずっと探してました。
で、今日買ってきました。メッセンジャーバックです。
荷物がたくさん入る派手なかばんを探してたのですが、そんないさこのニーズにぴったりです。
今までのはグレゴリーのカルメルバッグMサイズ17リッター。
こんどのはTIMBUK2のクラシックメッセンジャーMサイズ23リッター。
派手さは少し落ちますが、安心して荷物を増やせます。てかこのかばんでスーツってどうかと思いますが、派手好きなので仕方ありません。。

洗車もしました。
雨ふってたんですけど、最近おさぼり気味だったのと、スキーキャリア外したのとでやらなきゃ!って思い立ってしまいました。
今回は幌とホイールにクレンザーを使ってやったんですけど、幌はあまりきれいになりませんでした。
しかしながらホイールはすごくきれいになりました。
冬タイや用のマグナベなのですが、ああホンマはこんな色やねんなって事がよく分かりました。満足です。
このホイール、スタッドレスとセットで3年くらい前に中古で買ったんですが、その頃から何か黄色っぽかったんですよね。。
いさこはホイールを洗うのにシャンプー&コーティングみたいなのを使って次回の手間を減らすことにしているのですが、このホイールに限ってはそもそもキチャナかったので意味なかったんです。
とにかく改善されてうれしかったです。

幌も何とかしたかったので、ぐっさんとこに載ってた木工用ボンドを試してみました。
テレビのリモコンがほこりまみれの時に何回かやったことがあるのですが、これは大物です。
1000mlをフルに使い切って塗りたくってやりました。
ぐっさんはよい結果に恵まれたようですが、タン幌への適性はどうでしょうか。剥がすのが楽しみです。
これボディにやって鉄粉取りには使えんかなー。まいっか。

070401.jpg



で、そのぐっさんところに載ってました。
ロードスター専用高品質シートレストアキット
ロードスターのシート、レザーで張り替えできるそうです。
派手なシートをほしがっている貧乏なNC乗りが居るので、早速教えてあげました。
せっかくなのでオレンジ色のシートにして欲しいです。
ぐっさんが言いふらしてもいいって言うてるんで、みなさんも言いふらしてください。

あと、今日オールブランを買いにジャパンに行った時に見つけてんけどさ、攻め唇がどうたらとかいうやつがあって、そこに書いてるセールスワードがおもしろかったです。おとなしいように見せ掛けて男を釣り上げるーとか気ぃ強そうに思わせといて男を釣り上げるーとかいろいろあるんですけど、エロそうに見せ掛けるのが一番手っ取り早いと思うのは僕が歳をとったからでしょうか。


posted by ひのいさ at 01:24| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シートレストアキット完成!&オアシス出展決定!
Excerpt: シートレストアキット、出来たよ〜。
Weblog: 猛烈RS / ロードスターでモータースポーツ&DIY
Tracked: 2007-05-12 06:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。