2009年04月22日

通勤自転車

今日自転車で会社に行ったんですよ。
月火と電車だったんで久し振り。なんか回転あがらんなー思いながらもいつもと変わらん時間で到着しました。
で、ジムの前で鍵をかけようとしたら、鍵を忘れてることに気付きました。最悪。
予備の鍵があるか見てみたんですが、ありませんでした。
諦めてジムに持って入りました。お風呂はいらないとだもんね。

しかし会社ではどうやって停めよう…

ところで、先週自転車で通勤してた時の話をしようと思います。
片側2車線の道路。車道走行かっ飛ばしポイントのうちの1つ。
交通量が多いので踏まないと流れに乗れません。
僕は左車線をかっ飛ばしてたんです。
で、いつものことなんですが左折が混むんですよ。
左折が詰まってるんでレーンの右寄りを走ってブチ抜いてたら、クラクション鳴らされました。バイクに。
どうやら、いさこの後ろにいたバイクがいさことおんなじことを考えてたみたいなんですが、いさこが邪魔だったんですかね。
ここはほんのり下り。45km/h超えてます。
カッとなったいさこはライダーの顔面向かって叫んでしまいました。
「氏ね」

バイクの人は何か言い返してきましたが、何を言ってるかはわかりません。
ただ、彼がすごくムカついたことはすごくよくわかって、すがすがしい気持ちになりました。
この日一日思い出してはニコニコ。
こういうのはちょくちょくあるんですが、だんだん慣れてきて、とっさの怒りを激しく表現できるようになりました。

さて。
今日はそんないさこの通勤マシンにつけてるグッズをご紹介させていただこうと思います。

t25.jpg
olight t25。
これ買ってライト探しの旅が終わりました。
猫目が家にたくさんありますが、おそらくもう使うことはないと思います。
高いですが、繁華街からサイクリングロードまでばっちり活躍します。
電池が2時間弱しか持ちませんが、むしろ毎日充電するのでちょうどいいです。

zen1.jpg
creative zen stone。
スピーカ付きMP3プレイヤー。ちゃんと自転車乗りながら聞こえるだけの音量があります。
2GBで1980円。これ見つける前は外付けスピーカ探してましたが、もう買う気もなくなりました。
ご覧のとおりマジックテープで固定してます。

zen2.jpg
ハンドル回りはこんな感じ。

sticker2.jpg
ケーブルステッカー。
ケーブルをフレームにタイラップ止めするのがいやで、ウチの子たちはステッカーで止めてます。

sticker1.jpg
ちなみに黒いところは黒く塗ったステッカーで止めてます。バカですか?

mirror.jpg
Blackburn マウンテンミラー
ミラーいろいろ考えたんですが、他のもつけたんですが、結局これになりました。
ブッシュ&ミューラー使ってたんですが、毎日乗る、通勤で乗るんで、ブラックバーンです。キャノンデールにはつけられませんね。
非常に見やすい。
あと、後ろにつかれたときにこっそり確認するのにも役立ってますw

abus.jpg
abus多関節。
これ絶対要ります。まあ鍵忘れたんですが。
激安心です。1kg以上ありますが、いさこの使い方だとこれを使うしかない。

じゃあねー^^


posted by ひのいさ at 22:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。