2009年04月21日

カナダに行ってきました

4/29〜4/4、カナダに行ってきました。
新婚旅行です。ちょっと遅いけど。
僕は今まで海外に行ったことがなくって、飛行機に乗ったこともなくって、普通の旅行も行ったことほとんどなくって、勝手がわかりませんでした。
どっか出かけるっていうと9割スキー、残り自転車。
旅行する…遠出する…何しにいくんやろうか…
こんな時くらい普通の旅行してもええんちゃうか思って、カナダにしました。

・初日
スーツケースをトロトロと引いて、伊丹空港に行きました。
寝不足なんですが、飛行機で寝れると噂で聞いてたんで問題ないです。
成田までとりあえず行くみたいです。
生まれて初めての飛行機はもう最悪の気分です。
離陸前の助走、あっこからもういやでたまりません。
離陸後がさらに悪い。床が上向いて、重力と体の方向がちがう…
後傾のいさこは相対水平面を感じることができません。
おまけに旋回するせいで窓から地面が見えます。反対側には空。
殺す気かと思いました。

成田からの飛行機はもう少しマシでした。
というか少し慣れた。
でも飛行機の感じが全然違いますね。当たり前だけど外国人多し。
半分くらいがヒンズーっぽい人でした。
超うるさい。で、途中で殴り合いのけんかしてました。飛行機の中で。
殴られた人が鼻血だしてました。殴った人は激高してました。
大人しくしとけよ。落ちるだろ。
スチュワーデスは手袋して後始末してました。

・現地一日目
疲れをたっぷり残してバンクーバー国際空港に到着です。朝の9時か10時くらい。
入国審査にヨメがアタックしたんですが、うまく言葉が通じなかったみたいです。
係員がゲンナリしながらヨメを放流するさまにバカ受けでした。まあいさこも今から審査なんですが。

審査が終わったらガイドと落ち合うことに成功しました。
このおっさんがテンション高い。ちょっと疲れる。親切な人なんですけどね。
バンに初めて乗りましたが、これをみてどうしてエルグランドがミニバンと呼ばれるかがわかりました。
ホテルで解放されたんですが、もうお昼近いんでバンクーバーをほんのり観光です。

sakura.jpg
ここバンクーバーは横浜市と姉妹都市だそうで、街のいたるところに桜の木があります。

car.jpg 
こんな車もあります。

86.jpg
こんな車もあります。

bike.jpg
あと、自転車がさかんで、結構大きな自転車屋がありました。
サドル買っていこうか思ったんですが、SMPは見つからず。。残念ですねぇ。

自転車乗り的には最高の街です。
自転車専用レーンがあって、車とちゃんと共存できてるように見えました。
歩道は自転車禁止ってのが徹底されていて、どうやらそれが理由のようです。
そして、結構いろんなところに自転車立てがある。スタンドなしの自転車でも不便ないです。

あと、おなかすいたんですが、見ても食べ物屋さんがわかりません。
ピザ屋さん見つけたんで勇気を出して入ってみましたが、注文するのが大変でした。This one pleaseで押す!押す!
言葉の壁がでかいぜ。。。

夜はスーパーでいろいろ買ってホテルで食べようとしたんですが、ナイフやフォークや箸を買うのを忘れました。



posted by ひのいさ at 22:28| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つづきも楽しみにしてますぜ!
Posted by なかだい at 2009年04月21日 23:06
実はメモ帳に下書きはできてるんですよ…
でも写真が…
Posted by ひのいさ at 2009年04月22日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初めての海外旅行:新婚旅行
Excerpt: 海外旅行の思い出といえば、12年前新婚旅行で行ったカナダです。 ハネムーン専用の...
Weblog: 海外旅行の思い出
Tracked: 2009-05-12 03:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。